« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

夏期保育(年中組)


今週1週間は夏期保育が行われましたsun


久しぶりにお友達や先生に会えて
嬉しそうな子どもたちheart02

プールや縁日ごっこ、お誕生会...
と毎日楽しく過ごしましたねhappy01



縁日ごっこの様子を、少し紹介します。

cherry わなげ
「どれにしようかな~?」
よーく狙って1人2本、わなげをしますflair

Img_8135

Img_8139

じょうずに入っている子がたくさんいました!shine




cherry 金魚すくい
赤や青のカラフルな金魚がたくさん泳いでいますfish

Img_8147

Img_8149


「せんせー!とれたよっnotes」 
と嬉しそうに見せてくれましたshine

Img_8155



cherryまとあて
「がんばれー!!」とお友達の声援を受け、
はりきってボールを投げますhappy02

Img_8169_3

Img_8172_2

Img_8143_2


終わった子どもたちがすすんで
ボール拾いのお手伝いをしてくれていましたheart02

Img_8166





みんなのお気に入りの景品ですsmile

Img_8174

Img_8160

Img_8177

Img_8178

Img_8179






暑い夏はまだまだ続きますsun
残りの夏休みも、元気に楽しく過ごしてくださいねclover


また2学期、
みんなに会えることを楽しみにしていますconfidentheart04

夏期保育(年少組)

今週から夏期保育が始まりましたsign03

幼稚園では、夏ならではのあそびを楽しんでいますheart04

プールや水遊び、そして縁日ごっこhappy02

縁日ごっこでは、魚釣りや虫探しを楽しみましたscissors

Dscf5746

 

また、8月生まれのお友達の誕生会もおこないましたpresent

Dscf5723

Dscf5715

 

ドキドキなインタビューkaraokeshine

上手に答える事ができましたねconfident

Dscf5719

Dscf5721

 

お友達から言葉と歌のプレゼントを貰った後は、先生達からのプレゼントnote

今日は当てっこゲームをしましたlovely

廊下にいる先生が投げたものを当てていきますnotes

 

Dscf5726

「いまから投げるよ~。よーく見ててねー!!eyeshine

 

子ども達も真剣eyeshine

S0045744

 

なにが飛んだか分かったかな?

お誕生会も楽しかったですねheart01

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますbirthday

まだまだ暑い日は続くと思いますが、早寝・早起き・朝ごはんの約束を忘れずに

また9月、元気に登園してきてくださいねsmile

夏期保育(年長組)

長い夏休みの間に、夏期保育が行われましたlovely
年長組の子ども達は、真っ黒に日焼けした身体を元気いっぱいに動かし、毎日思いきり遊んでいますgood

夏期保育の一週間は、通常の保育と異なり、夏ならではの遊びを毎日楽しみましたsun
大きな室内プールでたくさん遊んだり、太陽の下で水遊びをしたり…wave
泳げるようになったところを見せてくれましたねnote


そんな夏期保育の最終日である今日は、お楽しみ会の日でしたsign03
元気がありあまっている子ども達のために、今日行ったのは障害物競争ですrocksign03


よーいどん!

の合図で、一斉にスタートします!


ボール運び競争run

Imgp7095

Imgp7094

Imgp7113



くまさん歩きflair


Imgp7046

Imgp7077

Imgp7109



次の課題は、長縄渡りflair

Imgp7079



フープでケンケンパっhappy02

Imgp7055

Imgp7070

Imgp7082



なわとび3回wink

Imgp7057


マットでごろごろgood

Imgp7052



トンネルくぐりhappy01

Imgp7049

Imgp7069_2

Imgp7065_2


最後は、猛ダッシュです~runsign03




到着順にメダルをGETしましたshine


1位で到着した子ども達は、お手伝いもしてくれましたよ!

Imgp7091

Imgp7104


楽しい一日になりましたねnotes